まずは、あなたの部署の紹介をお願いします。
 グループホームでは、ご入居者一人一人に役割を持って頂き、人から必要とされる喜びを感じ生活にハリを持って頂けるように支援しています。
 職員のみんなは、とても明るくて優しい方ばかりです。毎日笑顔で笑い声が絶えません♡
 
Q1.  この仕事に就こうと思ったキッカケは何ですか?
 小学生の時にボランティアで興味を持ち、中学生の時の職場体験で介護の仕事に就こうと決めました!
 
Q2. 仕事をしていて、やりがいや楽しいと思った事は何ですか?
 ご入居者と昔の事を話したり、知らない事を教えてもらったり、1つの話題で笑いあったりして、素敵な笑顔が見れる、そんな時が楽しいです。また、自分を必要としてくれているやりがいも感じる事ができます。 
 

Q3. 東陽会の良いところと、今後自分の職場をどのようにしていきたいですか?
 東陽会はいろんな事業所があるので、入所系、通所系、訪問系サービス等いろいろな事が学べます。また、福利厚生がしっかりしているところも良いです!
 声を掛け合って、助け合える、今以上にチームワークの良い職場にしていきたい!
  

Q4. 休日の過ごし方、趣味等を教えてください。
 趣味は旅行とお洒落なお店や美味しいお店巡りです。
最近は、天橋立や城崎温泉へ行ってきました!
ディズニーも好きで良く行っています♪お洒落なお店で美味しいものを食べている時はとっても幸せです♡
 

おすすめスポット
 
ある1日のタイムスケジュール! 
09:00 始業・整容・おつとめ・ラジオ体操
10:00 ご入居者とティータイム・昼食作り
12:00 休憩(1時間)
14:00 体操・入浴等
16:00 おつとめ・家事の支援(洗濯物干し・たたみ)
17:30 夕食準備
18:00 退社
BACKNUMBER

ことぶき荘(本館)
K.Yさん



ことぶき荘(新館)
I.Sさん



ことぶき荘
デイサービスセンター
M.Hさん

おしどり荘
(小規模多機能型居宅介護)
S.Kさん


グループホームおしどり
K.Nさん



おしどり荘
デイサービスセンター
K.Eさん