おすすめスポット
まずは、あなたの部署の紹介をお願いします。
 ことぶき荘デイサービスは、ご利用者の在宅生活が継続していけるよう、ケアプランに基づいたケアを提供しています。職員間のチームワークがよく、様々なことをたくさん話し合うことができる職場です。また、ご利用者とゆったりと話せる時間が多いのも特徴で、そのため、ご利用者のちょっとした変化や気づきなどの情報を、とても共有しやすい環境だなあと感じています。
 
Q1.  この仕事に就こうと思ったキッカケは何ですか?
 体力に自信があり、また、人の話を聞くのが得意でした。進路を考える時期に介護の仕事を友人から勧められチャレンジしてみようと思いました。
 
Q2. 仕事をしていて、やりがいや楽しいと思った事は何ですか?
   ご利用者の皆さんと関わっていく中で、普段笑顔が少ない方から笑顔で「ありがとう」と言ってもらえることがあります。そんな時はこちらまで嬉しくなってきます。また、ご利用者から、自分の知らない時代の話や地域の事をたくさん教えて頂ける事が楽しいです。
 

 
※地域の集会所での介護教室参加時の写真です。

Q3. 東陽会の良いところと、今後自分の職場をどのようにしていきたいですか?
  相談ができる勤続年数の長い経験豊かな先輩職員が多数いるところです。また、ライフステージに合わせた働き方の相談にも応じてくれることにより、仕事を続けやすい環境だと思います。職員も利用者も明るく楽しく過ごせるデイサービスにしていきたいです。

Q4. 休日の過ごし方、趣味等を教えて下さい。
 ジャニーズの「関ジャニ∞」の大ファンでファンクラブにも入っています。年に一回開催されるコンサートはとても楽しみで、まるで学生時代に戻ったようにはしゃいでいます。一緒に行った友人とコンサートについて語り合うのが何よりも幸せな時間です。
 

おすすめスポット
 
ある1日のタイムスケジュール! 
08:30 始業・送迎出発
09:00 入浴介助・見守り
12:00 昼食の介助・見守り
13:00 休憩(1時間)
14:15 グループ体操・レクリェーション
15:30 おやつの介助・見守り
16:30 送迎
17:00 記録物記入等
17:30 退社
BACKNUMBER

ことぶき荘(本館)
K.Yさん



ことぶき荘(新館)
I.Sさん



ことぶき荘
デイサービスセンター
M.Hさん

おしどり荘
(小規模多機能型居宅介護)
S.Kさん


グループホームおしどり
K.Nさん



おしどり荘
デイサービスセンター
K.Eさん