ことぶき荘居宅介護支援センター

(居宅介護支援)

ことぶき荘居宅介護支援センターでは・・・

介護が必要になった方が、必要な介護サービスが受けられるように、ご利用者様のニーズに合わせたケアプランを作成し、申請から連絡調整まで行います。また、在宅介護に関する総合的な相談にも応じています。
 ことぶき荘居宅介護支援センターでは、ご利用者様の意志・人格を尊重しご利用者様及びご家族様の立場に立った適切なサービスに努めています。 
【事業所番号 1870700067】
 

活動目標

「地域との関係をつくり住み慣れた場所での生活を支える」

介護や支援が必要な状況になっても、住み慣れた地域で自分らしく元気に暮らしていけるよう、「気軽に相談ができるところ」として、地区の民生委員さんをはじめ、地域の方々と顔がみえる関係づくりに努めていきます。

居宅サービス計画の作成

 サービス計画までの手順

⇩ 
⇩ 
⇩ 

情報の提供

要介護認定の申請・変更の代行。

関連する機関等との連絡調整。

※このサービス提供にあたっては、ご利用者様の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止、要介護状態になることの予防になるよう、適切にサービスを提供します。サービスの提供は親切丁寧に行い、わかりやすいように説明をします。もしわからないことがあったら、いつでも担当職員にご遠慮なく質問して下さい。

サービスのご利用

在宅介護でお困りの方は直接ご相談下さい。当職員がご相談に応じます。
 

ご相談・居宅介護サービス計画(ケアプラン)作成に係る費用は全額介護保険から適用されるため、自己負担の費用はありません。


※但し、ご利用者の介護保険料の滞納等により、当事業所が介護保険からサービス利用料金に相当する給付を受領することができない場合は、当居宅介護支援センター重要事項説明書に記載の利用料金の全額をいったんお支払い頂くことになります。(詳細はご契約時の重要事項説明書をご確認下さい。)