員 ブ ロ グ

福井県鯖江市 社会福祉法人 東陽会

 介護施設 スタッフブログ です!

ことぶき荘(新館・ユニット型)

にこちゃんサロン トロピカル喫茶

毎日暑い日が続きますねー。

こんなに暑いと、食欲がなかなかわいてきません。

素麺とかアイスとか、冷たいものが恋しくなりますね。

さて、新館で恒例となりましたにこちゃんサロンが今月も開かれましたよ!



8月3日、『トロピカル喫茶』と題しまして、

やすらぎホールがハワイアンな感じに模様替えされました!

写真は新館職員で、この日の為に作ってくれた飾り物です!

夏っぽい感じがかわいらしい!

さて、時間になりましてやすらぎホールに3地区から、

ご入居者の方々が集まってまいりました。何が起こるんでしょうか!

南国の音楽がゆったり流れる中に登場しましたのは、

はるばるハワイから来て下さったアロハな皆さんです!



華やかで素敵ですね~

新館職員に見えるのは気のせいです!笑

あこがれのハワイ航路」をBGMにして明るいダンスを披露してくださいましたよ

ことぶき荘がなんかハワイのような雰囲気になりました~(´∀`*)

素敵なダンスのあとはアロハな皆さんと写真をとりまして、おやつタイム!



このブルー・ハワイアン・トロピカルゼリー(名前は私が勝手につけました)の何とも綺麗なこと!

こちらは新館職員で作ったんですよ♪ちゃんと固まるかドキドキだったようです!

涼し気で海を感じますね!



おいしかったよ」とパクパクとすぐに完食してしまったご入居者の方もいらっしゃいましたよ~



ボランティアの方にもお手伝いして頂いて、トロピカル喫茶は無事に終わりました。

ありがとうございます。

なんだか南国の雰囲気にひたってちょっぴり涼しくなったような?本日の新館でした~。

2018/08/13