員 ブ ロ グ

福井県鯖江市 社会福祉法人 東陽会

 介護施設 スタッフブログ です!

職員旅行

東陽会職員旅行(粟津温泉「のとや」編)

5月16日、17日に1泊の慰安旅行がありました。

今年度、最初の慰安旅行は 粟津温泉「のとや」さん!

道中のバス内では、久々に会う他部署の職員と話しが盛り上がる等

あっという間に宿に到着!

「のとや」に着くと可愛い ふくろうがお出迎えをしてくれました。 !(^^)!

素敵な廊下を通り、「のとや」さん自慢の温泉でリフレッシュしたり、



お部屋でまったり休んでみたり、

今日のごっつぉー何やろか?笑」(福井弁)と談笑していると

あっという間にお楽しみの宴会の時間となりました。

さぁ、宴会のスタートです! カンパーイ🍶 ヽ(^。^)ノ





刺身にお鍋、蒸し物などのご馳走が並び大満足!

刺身の器は何と! で出来ていました! Σ(・ω・ノ)ノ!



この他にも、名物の小松うどん、焼き魚、茶わん蒸しなどが出てきましたよ。

もちろん、お酒も美味しく頂きました。 (≧◇≦)

地元の踊り、「 おしょべ節」を教えてもらい、

おかみさんや新人の仲居さん達と一緒に踊りました。



上手くは踊れませんでしたが、とても楽しかったです!

カラオケも楽しみました。歌って踊って、皆で大はしゃぎ!🎤 (*^▽^*)



宴会を終えた後は、一つの部屋に集まり、飲み会(二次会)の開始です!(笑)

途中、温泉に行く人や、さすがに疲れてちょっと眠ってしまう人も・・・(笑)

そして、「のとや」さんには、夜の23時になると食べられる

自慢の “真夜中の禁断のステーキ丼”なるものがあるようで

宿に着いてから、皆ずっと気になっていたので、

お腹はもういっぱいでしたが、皆で食べに行きました。(三次会)



美味しかったです!

今回の旅行は、ご馳走有り、温泉有り、踊り有り、カラオケ有りと盛り沢山で

他部署の人とも大変仲良くなれ、とっても楽しい慰安旅行になりました。 \(^o^)/

2018/06/01