員 ブ ロ グ

福井県鯖江市 社会福祉法人 東陽会

 介護施設 スタッフブログ です!

グループホームおしどり

「HEISEI」last December たくさんの笑顔を…

いよいよ、2018年も残りわずかになりましたね。

寒い雪の季節になり、グループホームでは日々体力作りに励んでおります。



毎朝、元気にラジオ体操から始まり、棒体操やボール投げで

コミュニケーションを図りながら、笑い声が絶えません (^^)v

さて、来年の話しをすると鬼が笑うと言いますが…

早速、新年に頂くお餅を皆さんと一緒に作りましたよ



さすが皆さん、年の功 !!こごめ餅作りに慣れた手つきが素晴らしい~ !!



この日は、出来たてのこごめ餅をアツアツぜんざいで頂きましたネ (●^o^●)

体が温まるの~」 「 皆で作ったお餅、おいしいわ~」と言われながら、

喉に詰まらせないよう慎重に召し上がっていましたよ。

肝心のぜんざい画像を撮り忘れた事は、あしからず。(笑)

さて、12月24日  クリスマスイブ♡の出来事もご紹介いたします。

朝から、「 今日はケーキが、あたるかな?」とワクワクと期待されて、

何度も聞いて来られる方がいらっしゃいましたね~

ハイ!!では、そのご期待に、お応えしましょう!!と、

\(~o~)/わ~い♪ 待ってました!!

お手製デコレーションクリスマスケーキで~す



やっぱり言うてみるもんや~(ニヤリ)」と、ケーキが出されると満足そうな笑顔の方や、



綺麗やの~。食べるの勿体ないわ~♡」と大事そうになかなか手を付けられなかった方など

思い思いに、クリスマスのケーキを堪能されました。

2018年。たくさんの笑顔を見せて頂き、本当にありがとうございました。

また来年も、皆様と一緒に寄り添い、元気で過ごせますように。

では、おしどり荘グループホームより愛をこめて…良いお年を…。 <(_ _)>

2018/12/29