員 ブ ロ グ

福井県鯖江市 社会福祉法人 東陽会

 介護施設 スタッフブログ です!

職員旅行

東陽会職員旅行『越前ガニフルコース』の巻>(@@)<

11月といえば、 食欲の秋・・・

食欲の秋といえば・・・ 越前ガニ!

職員旅行の中でも『 越前ガニフルコース』は、

毎年定番となっています (^○^)

旅行は今年も、カニよ」というリピーターの方もいるほど。

一年の締めくくり(早っ)、カニを食べなきゃ終われない

ということで、

バスに揺られて解禁直後の越前ガニを食べに行ってきました。 (*'ω'*)



見て~、カニいっぱい泳いでる~

お腹ぺこぺこ~

水槽には生きているカニがたくさんいて、ロビーからは日本海も臨めます。

ますます料理への期待が高まります

部屋に入ると目の前には、

カニカニカニ!!カニ料理の数々がお出迎えです。







カニ
刺し、焼き ガニカニしゃぶ、

カニグラタン、 カニ雑炊など、まさに カニ尽くしです。

いただきまーす!」「 ズワイガニ大きいなぁ

カニ刺しあま~い」「 みそおいしーい

1年に1回の贅沢やわぁ

など話しながら、皆黙々とカニの身をほぐしていました。

部屋のすぐそばは海なので、波の音が良いBGMになりました(笑)

カニ尽くしの料理にお腹いっぱいになり、海を眺めながら一服・・・

近場でこんな贅沢、福井に生まれて良かった&東陽会に勤めて良かった!

と思わずにはいられません (*^_^*)

名残惜しいですが、バスのお迎えが来たので帰りましょう。

と、運転手さんが「 道の駅でも寄りましょうか」と言って下さいました。





これでもかと、この カニの数!

最高級越前ガニ ◇極(きわみ)◇ も目に焼き付けてきました。



お値段、 35万円 (@□@;)ひぇ~

お土産に、セイコガニやお魚を購入し、大満足で帰宅しました。



また来年も、職員旅行の選択肢に『 越前ガニフルコース』をお願いします。

参加者一同よりm(__)m

2018/11/23